2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

HotDeployが効かない!?

HOT deployを開始します クラス(hogehoge.web.hoge.FugaPage[hoge_fugaPage])のコンポーネント定義を登録します HOT deployを終了しました ってログが出ているのに実際には変更が反映されないという現象に遭遇。原因を突き止めるのにえらく苦労しましたが、…

ここ最近は開発環境構築の準備をしていました。実は以前にsubversionとapacheの連携の時点で躓いていて、そんなときにtrac月という非常に便利なものを発見してしまい、trac月があるという理由だけでサーバーをWindowsにしちゃいました。そもそもtracを使おう…

forEachのId

forEachのIdはデフォルトでは各行が同じIdになってしまいます。ユニークなIdにするためにはteedaCustomize.diconの <component class="org.seasar.teeda.core.render.DefaultComponentIdLookupStrategy" />を <component class="org.seasar.teeda.core.render.JsfSpecComponentIdLookupStrategy" />にすればOK。・・・なのですが、layout機能を使うとidが全く出なくなります。</component></component>

ラベルの引き継ぎ

現場で役立つ実践Teedaに プルダウンやラジオボタンなどで、値(value)だけでなく、ラベル(label)を引き継ぐことができる と書いてあったので、これは使えると思って早速試してみました。 が、ラジオボタンではラベルを引き継ぐことができませんでした。…

forEachとradioボタン

メーリングリストで話題になってましたが、質問者の方は aaaAAA bbbBBB cccCCC こういう感じで選択された行を取得したいのかと思ってましたが 追加されたサンプルが aaabbbccc aaabbbccc aaabbbccc こんな感じだったので、上のパターンを実現する方法を考え…