TigerアノテーションによるValidationがきかない!?

(teeda-html-exampleを利用。)

  • hogeパッケージを作成しそこに以下のようなhtmlを作成する。Doltengでpageクラスも作成。
<html>
    <head>
        <meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=UTF-8" />
    </head>
    <body>
        <form id="hogeForm">
            <div>
                <span id="allMessages"/>
            </div>
            <input type="text" id="fuga"/>
            <br/>
            <input type="submit" id="doValidate" value="Check!" />
        </form>
    </body>
</html>
  • s2-tigerおよびteeda-tigerをsrc/main/webapp/WEB-INF/libに配置しBuild Pathに追加。
@Required
private String fuga;
  • この状態で実行し、Check!ボタンをクリックすると「値を入力してください(fuga)」が表示される。
  • 次に「fuga」を「xFuga」に(htmlもpageクラスも)変えて実行すると・・・メッセージは出ません。

おそらくアクセッサがgetXFugaとかsetXFugaとか大文字が2文字続くようになったのが原因でしょう。
ここでは単純な例を使いましたが、実際にはもっと複雑なクラスだった訳で
そうするとあれが原因と疑われる箇所が多数ある訳で・・・。
原因突き止めるのにかなり時間かかっちゃいました。